2007/01/04
Softick Audio Gateway
Bluetooth経由で音楽を再生するpalmware。Palm純正品しかサポートしていないみたい。
http://www.softick.com/bluetooth-audio/
Bluetooth Wireless Audio Comes to the Palm OS
http://www.softick.com/bluetooth-audio/
Bluetooth Wireless Audio Comes to the Palm OS
2007/01/02
BT-MH1

ペアリング、接続までは問題なかったけど、音声入力が死んでるので調べてみたら、ヘッドセット本体のボタンを2回(または1回)押さないと音が再生されないしマイクがオンにならないらしい。
それまでひたすらイヤホンからピロロロピロロロ鳴ってて、ID設定ボタンを押したら低めのピロロロ音がして、BuleSoleilの中央のオレンジボールから外向きに矢印が向くようになって、タスクバー上に"*リモートデバイスがサービス ヘッドセットAGに接続しました!"と表示されて使えるようになった。
マニュアルにそういう説明はいっさいないのがかなりマイナスポイント。
http://www.zanki.info/blog/archives/2006/06/
2006/12/31
CDシングルアダプター
BlurtoothアダプタについてきたドライバのCD-ROMがCDシングルサイズで、縦置きにしてあるPCのCD-ROMドライブに入れられないので購入。
audio-technica AT6621
audio-technica AT6621
2006/12/27
eStarling & Flickr RSS feed
やっとFlickrから写真をダウンロードできるようになった。公開しているtag付きの写真じゃないとダウンロードできないらしい(公開(public)されていても、tagが付いていないとダメらしい)。
URLをパースするときに、tags=タグ名が入ってないとダメってことか。
で、Picasa Web Albumsに対応するのっていつよ。サポートに問い合わせてみるか。
URLをパースするときに、tags=タグ名が入ってないとダメってことか。
で、Picasa Web Albumsに対応するのっていつよ。サポートに問い合わせてみるか。
eStarling Wi-Fi のアダプター交換通知
電源アダプターの出力が弱くて,アクセスポイントの近くでないと接続が切れるのでリコールらしい。
たしかに自宅でアクセスポイントが一階にあってほとんどその真上の二階の部屋でつかえないもんなぁ。
Thanks for your purchase of the eStarling Wi-Fi enabled photo frame. We
want to make you aware of an issue with the eStarling that manufacturer
PF Digital has brought to our attention.
Apparently the Wi-Fi range of the eStarling is reduced due to a lower
amperage power adapter that was incorrectly packaged with the unit.
This causes the eStarling to only function properly when it is within
20 - 30 feet of the wireless hub. Obviously this short distance limits
where you can place the eStarling in your home or office.
ThinkGeek is coordinating with PF Digital to remedy this problem and we
will be mailing out replacement power adapters to everyone who ordered
an eStarling at no additional charge. These new adapters will restore
the range on the eStarling to that of a standard Wi-Fi enabled laptop
(around 200 feet ... but this of course will depend on your Wi-Fi network
configuration). We hope to have these replacement power adapters shipped
out to you within the next week. The replacement adapters will be sent
to the same address where we originally shipped your eStarling. If you
ordered more than one eStarling you will get the appropriate number of
adapters. No confirmation or action is required by you to receive the
replacement adapter.
Agendus Premier for Palm OS
GmailをCLIEで送受信できるpalmwareを探してたら、iambicでAgendus Mail SSL Editionというのがあるのを発見。早速試用してみたら、アカウントの作成の時にドメイン名にgmail.comが含まれると半自動でGmail用の設定をしてくれる。
ただし、ちょっと古い仕様に対応していてSMTPのポートが587でなくて25になっている。
Agendus Standardをすでに購入済みなので、9.95USDでAgendus Mail SSL Editionが含まれているAgendus Premierにupgradeできた。
サーバの設定
ただし、ちょっと古い仕様に対応していてSMTPのポートが587でなくて25になっている。
Agendus Standardをすでに購入済みなので、9.95USDでAgendus Mail SSL Editionが含まれているAgendus Premierにupgradeできた。
サーバの設定
受信サーバー: pop.gmail.com port 995
SSLセキュリティ(代替ポート)
送信サーバー: smtp.gmail.com port 587
SSLセキュリティ(STARTTLS)
User Name: username@gmail.com
2006/12/26
リモコン三脚 SONY VCT-D480RM
2006/12/25
eStarling届いた
まず,PCと付属のUSBケーブルでつないで,WiFiの設定をすると,6桁の登録コードがディスプレイに表示されて,http://www.estarling.com で登録するように促される。
登録すると,sign inできるようになって,username@estarling.netというメールアドレスで写真のアップロードができるようになる。
全体的にマニュアルがシンプルすぎ。
WEPキーは16進数で入力しないといけないような感じ。
以下の写真の送信方法がある。
- @estarling.netのメールアドレスにメールで添付、送信
- フォームからアップロード
- FlickrのRSS feedからダウンロード
- Gmailアカウントからダウンロード
Picasa Web Albumsにも対応する予定らしい。@estarling.netドメインのメールへ送付以外の方法ではポーリング間隔が長いので,写真を取得してくるのにラグが大きい。
- @eStarling.netにメールで送った場合は数分
- Gmailのメールアドレスに送信した場合は半日
- FlickrのRSSフィードの場合は一時間毎
How often does the eStarling Wireless Picture Frame check for new photos?
PicasaからGmailでusername@eStarling.net に送信するのが一番簡単?早くPicasa Web Albumに対応するといいなぁ。
登録すると,sign inできるようになって,username@estarling.netというメールアドレスで写真のアップロードができるようになる。
全体的にマニュアルがシンプルすぎ。
WEPキーは16進数で入力しないといけないような感じ。
以下の写真の送信方法がある。
- @estarling.netのメールアドレスにメールで添付、送信
- フォームからアップロード
- FlickrのRSS feedからダウンロード
- Gmailアカウントからダウンロード
Picasa Web Albumsにも対応する予定らしい。@estarling.netドメインのメールへ送付以外の方法ではポーリング間隔が長いので,写真を取得してくるのにラグが大きい。
- @eStarling.netにメールで送った場合は数分
- Gmailのメールアドレスに送信した場合は半日
- FlickrのRSSフィードの場合は一時間毎
How often does the eStarling Wireless Picture Frame check for new photos?
PicasaからGmailでusername@eStarling.net に送信するのが一番簡単?早くPicasa Web Albumに対応するといいなぁ。
2006/12/24
QUICPay
JCBカード持ってたので、webからの申請だけで一週間ぐらいでiアプリダウンロード用のIDと暗証番号が届いた。
SO902iでiアプリをインストールしようとすると、iDかEdyをアンインストールしろとのこと。へ?とりあえずiDは一回も使ったことないけど、Edyは高島屋やマツキヨでよく使うので、iD/DCMX削除。
これって903iだとメモリの容量が増えてて問題ないのか?
ヨドバシ、コジマ、サンデーサン、ロイヤルホスト、シズラーあたりで使えるのがいい。
来年の夏からセブンイレブンでも使えるようになると便利になるなぁ。DCMXはクビにするか(でも年会費タダだから保留?)。
SO902iでiアプリをインストールしようとすると、iDかEdyをアンインストールしろとのこと。へ?とりあえずiDは一回も使ったことないけど、Edyは高島屋やマツキヨでよく使うので、iD/DCMX削除。
これって903iだとメモリの容量が増えてて問題ないのか?
ヨドバシ、コジマ、サンデーサン、ロイヤルホスト、シズラーあたりで使えるのがいい。
来年の夏からセブンイレブンでも使えるようになると便利になるなぁ。DCMXはクビにするか(でも年会費タダだから保留?)。
2006/12/23
Ad-Awareのライセンス更新
ライセンス更新しないとupdateやupgradeができなくなるって明記してるな。更新料は新規購入の35%で、Plusの場合$9.43。
An annual maintenance and support fee is required to continue receiving software updates and upgrades each year. You will be notified by e-mail when your annual maintenance fees are due, and you will also receive license information and payment details.
The yearly maintenance and support fee is based on 35% of the full retail price. Please do not include the fee in your purchase.
An annual maintenance and support fee is required to continue receiving software updates and upgrades each year. You will be notified by e-mail when your annual maintenance fees are due, and you will also receive license information and payment details.
The yearly maintenance and support fee is based on 35% of the full retail price. Please do not include the fee in your purchase.
2006/12/21
Gpg4win
インストーラ付きWinPT, GnuPG等のパッケージ。
EMail-Security using GnuPG for Windows
http://www.ring.gr.jp/pub/net/gnupg/binary/
EMail-Security using GnuPG for Windows
http://www.ring.gr.jp/pub/net/gnupg/binary/
eStarling@ThinkGeek
eStarling Wi-Fi Gmail / Flickr Enabled LCD Frame,結局ThinkGeekで249.99USDで購入。クレジットカードの明細のコピーを送って住所が正しいか証明しろとか言われたけど,日本語のままでOKだった。
メンドクセーなあと思ってたら,
とのこと。確認が済んだらすぐに発送された。
If you paid for your order via Paypal, please send us a phone or other
utility bill showing the same billing address that was entered on your
order.
If you paid for your order via credit card, please send us one of the
following:
- A phone or other utility bill showing the same billing address that
was entered on your order
- A credit card statement with your billing address and last four
digits of your credit card displayed
- A copy of your credit card with last four digits displayed AND
a copy of a government-issued photo ID, such as a driver's
license or passport.
メンドクセーなあと思ってたら,
We do a lot of business with Japan. You don't need to send translated documents.
とのこと。確認が済んだらすぐに発送された。
eStarling Wi-Fi Gmail / Flickr Enabled LCD Frame
これやばいねぇ。無線LAN搭載で、Flickrから写真をダウンロードして写真を切り替えてくれる。MMC/SD/MS/CFにも対応しているらしい。
ThinkGeekで買える。
ThinkGeekで買える。
2006/12/20
dvipsk: config.ps に漢字コードの指定を追加
$TEXMF/dvips/config/config.ps ファイルに次の1行を追加。
SJIS
これで和文がShift-JISコードで出力されるようになる。
SJIS
これで和文がShift-JISコードで出力されるようになる。
2006/12/19
SFCard Peeper
これ、いい。
SF Card Viewerだと、残高の履歴しかわからなくて、全部"物販"としか表示されないし。
SFCard Peeperだと、それぞれの利用での金額がわかって、テキストファイルにエクスポートできるのもいい。店舗コードのデータベースの更新も行われてるみたいなので、店舗名もそのうちちゃんと表示されそうだし、自分のよく利用する店舗コードを入れておけばほとんど用がたりる。
SONYもこれ見てSF Card Viewerの改良してくんろ。MS Moneyの明細に対応してほしいよ。
IC SFCard Fan
ちなみに,SF Card Viewerはいらないけど,Felica リーダーライターソフトウェア(felica.dll)は必要。
SF Card Viewerだと、残高の履歴しかわからなくて、全部"物販"としか表示されないし。
SFCard Peeperだと、それぞれの利用での金額がわかって、テキストファイルにエクスポートできるのもいい。店舗コードのデータベースの更新も行われてるみたいなので、店舗名もそのうちちゃんと表示されそうだし、自分のよく利用する店舗コードを入れておけばほとんど用がたりる。
SONYもこれ見てSF Card Viewerの改良してくんろ。MS Moneyの明細に対応してほしいよ。
IC SFCard Fan
ちなみに,SF Card Viewerはいらないけど,Felica リーダーライターソフトウェア(felica.dll)は必要。
2006/12/18
ケータイでspam初めて受け取った...
ムカツク!
宮部園子さん[写真付き]からメールです。
【内容】練馬付近で会うことはできますか?
続きを見るにはこちら↓↓
http://cute910.com/
----------------
集まれ独身男性
人妻・マダム登録多数
不倫・逢引・・希望多数
大胆写め公開
http://look-i.com/632
2006/12/17
2006/12/13
仮面ライダーカブト ファイナルステージ&出演俳優トークショー
e+の先行予約に申し込みそびれて、でじロー先行に申し込もうとしたら5分前からサーバにつながらなくて、そうこうしてるうちに予定枚数完売。人気あるのね。
Acrobat 8 Professional & Windows 64bit
インストーラが"adobepdf.dllがコピーできない"と怒るが,インストール済みのAcrobat 8 standardからコピーしてインストール完了した。
"Adobe PDF"というプリンタが追加されるが,FireFoxからはPDF作成できず。
32bitアプリケーション動作報告 - Windows 64bit Edition まとめ Wiki
"Adobe PDF"というプリンタが追加されるが,FireFoxからはPDF作成できず。
32bitアプリケーション動作報告 - Windows 64bit Edition まとめ Wiki
YAMAHA RT57i -> RT58iで通信速度3倍!
ほとんど同じ設定で,RT57iからRT58iに移行したら,下りのスループットが約3倍に。
赤く塗ってツノつけるか。不正アクセス検地を外すと、セキュリティレベル7でも50Mbps近く出る。
赤く塗ってツノつけるか。不正アクセス検地を外すと、セキュリティレベル7でも50Mbps近く出る。
2006/12/12
CLIE休日データ2007
久々にCLIE用のPalmwareをダウンロード。もう日本語版のPalmってでないのかね。Treoの3G対応頼む。
2007年休日データ
2007年日本の祝日データ for CLIE Organizer
2007年六曜データ for CLIE Organizer
2007年休日データ
2007年日本の祝日データ for CLIE Organizer
2007年六曜データ for CLIE Organizer
2006/12/09
2006/12/08
cBizOne 3.0.4 (www.cBizSoft.com)
これって明らかにspamだよね?
i253157.ppp.asahi-net.or.jpから接続してた。
ここやここと同じのだと思う。
From: "Cindy Walker"
Date: Thu, 07 Dec 2006 19:41:17 +0550
Subject: Voice Message
X-Mailer: cBizOne 3.0.4 (www.cBizSoft.com)
Hi XXXX-san,
Thank you for leaving the voice message. I should be free next Wednesday.
Let me know if you want me to mail you directions to reach my office.
Look forward to meeting you.
Cheers,
Cindy Walker
i253157.ppp.asahi-net.or.jpから接続してた。
ここやここと同じのだと思う。
2006/12/07
yodobashi.comにもお気に入り機能あったのね
知らなかった。一回商品をカーとに入れてから、"あとで買う"をクリックすると、ショッピングカートのお気に入りタブのところに移動するようになってる。楽天とかAmazonじゃ前から似たようなのがあったから遅きに失した感があるけど。
本人限定受け取り郵便物(特例型)サイテー!
家族も受け取れないし、勤務先にも転送できないし、サイアク。
連絡先の電話番号はずーっと話中だし。
やっとつながって、夜(19-21持)指定にして、19時までに帰るまでに会社からダッシュしたら、21時ちょい前に配達に来た。
たかがクレジットカードの受け取りなのに大げさ。
連絡先の電話番号はずーっと話中だし。
やっとつながって、夜(19-21持)指定にして、19時までに帰るまでに会社からダッシュしたら、21時ちょい前に配達に来た。
たかがクレジットカードの受け取りなのに大げさ。
RedHatスキルチェックテスト結果
Red Hat Linuxネットワーク サーバ構築およびセキュリティ管理(RH253)
Topic Evaluation Score
DNSとBIND 良く理解している 3
Samba とても良く理解している 4
電子メールサーバー: SendmailとPostfix あまり詳しくない 1
Apache WebサーバーとSquid Webプロキシサーバー とても良く理解している 4
NFSサーバー 良く理解している 3
Very Secure(非常に安全性の高い)FTPサーバー (vsftpd) あまり詳しくない 1
DHCPサーバー とても良く理解している 4
Pluggable Authentication Modules (PAM) あまり詳しくない 1
Network Information Service 良く理解している 3
iptablesを使用したNetwork Address Translationとパケットフィルタリング 詳しくない 0
xinetdベースのサービスとTCPラッパー 良く理解している 3
暗号化通信 あまり詳しくない 1
あなたのテストの得点結果は 28Point です。
[診断]
あなたの知識は偏りがあります。
だってsendamailとかPAMとかiptablesはつかってねーもん。
2006/12/04
2006/12/03
2006/12/02
ワットアワーメーター
分電盤接続タイプの高精度小型電力計。PCのシリアルポートにデータを出力できるらしい。でも60Aまでしか計れないらしい。家庭用ってことか?
ワットアワーメーター SHW3B
http://www.system-artware.co.jp/products/watt_3b.html
39,800円だそうな。
ワットアワーメーター SHW3B
http://www.system-artware.co.jp/products/watt_3b.html
39,800円だそうな。
2006/11/29
ひかりone & ASAHIネット
12/13からひかりoneでASAHIネットが選択できるようになるらしい。スカパー!光みたいに地上波がみれるようにならんかのう。
KDDIと東京電力によるFTTH統合サービス「ひかりone」の「ASAHIネット」への提供開始について
KDDIと東京電力によるFTTH統合サービス「ひかりone」の「ASAHIネット」への提供開始について
Norton AntiVirus 2007 Beta
Norton AntiVirus 2007 Betaをダウンロードしてきて,Vista RC1 64bitにインストールしようとしたら,インストーラが拒否。system requirementには64bitも対応しているって書いてあるけど。
2006/11/17
パナソニックPLCアダプター
電力線をLANとして使う(Power Line Communication)製品第一弾。とりあえず家庭用から。フツー電源は絶対どの部屋にもあるからいいよなぁ。とりあえずスターターパックを買おうとしたら予約を中止しているサイトが多い。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/61843879.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/61843879.html
2006/11/08
QuickSSL Premium & NetFront(FOMA SO902i)
QuickSSL Premiumだと、root証明書がEquifax Secure Certificate Authorityになって、ドコモのSSL対応機種に搭載されているものと同じになるので警告が出ない。でもCLIE TH55のNetFrontでは警告が出た。
競合他社からの乗り換えで$89。Site Sealも動的に更新されるタイプ。
QuickSSL Premiumの携帯電話での対応
競合他社からの乗り換えで$89。Site Sealも動的に更新されるタイプ。
QuickSSL Premiumの携帯電話での対応
2006/11/06
2006/11/05
ホンダ純正通信カーナビ用 FOMA接続アダプタ
ケータイをFOMAにしたら、ナビに接続できなくなったので、アダプタが必要になった。それにしても12,000円って高すぎね?
NVPDC-IMT2K/S
と思ったら,デュアルネットワークオプションで機種変更前のMOVAも併用できるらしい。
でもホンダもFOMA直付けできるケーブルを選べるようにするべきだな。
NVPDC-IMT2K/S
と思ったら,デュアルネットワークオプションで機種変更前のMOVAも併用できるらしい。
でもホンダもFOMA直付けできるケーブルを選べるようにするべきだな。
2006/11/04
normaliz.dll
IE7をインストールして、日本語ドメイン対応のプラグインを削除したらnormaliz.dllがないっていうエラーが出て、Explorerが起動できず。
DLL-files.comからdownloadしてくるも、zipでアーカイブされているので復元できず。
しょうがないので、CLIEのNetFrontでdownloadしなおして、MSにコピーし、コマンドプロンプトでc:\windows\system32にコピーした。ふう。
DLL-files.comからdownloadしてくるも、zipでアーカイブされているので復元できず。
しょうがないので、CLIEのNetFrontでdownloadしなおして、MSにコピーし、コマンドプロンプトでc:\windows\system32にコピーした。ふう。
2006/11/01
2006/10/24
2006/10/20
2006/10/19
MSNマネー残高照会サービス
なんだよこれ、スゲー便利じゃん。MSNマネーに金融機関の口座情報を登録すると、OFXファイルを生成してくれる。でもここから個人情報漏れたらこえー
http://www.microsoft.com/japan/users/money/zandaka.mspx#E4
http://www.microsoft.com/japan/users/money/zandaka.mspx#E4
2006/10/17
2006/10/14
2006/10/13
2006/10/09
2006/10/07
COMODO SSL証明書
会社の登記情報をFAXしないといけなくて、めんどくさい。
ここはルート証明書を持ってなくて、"chained certificate"らしいから、どっちにしてもブラウザの認識率が悪いかも。
If the order has been applied for in your company's name:
* Articles of Incorporation
* Business License
* DUNS details (e.g. your Dun & Bradstreet company number)
ここはルート証明書を持ってなくて、"chained certificate"らしいから、どっちにしてもブラウザの認識率が悪いかも。
VerisignテストSSL証明書
を試用しようとしたら、ルート証明書をインクルードしないと警告が出るってそれじゃケータイとかPDAじゃダメじゃん。てかテスト用の証明書になってないじゃん。
まあ、昔M$を語るヤツに誤って発行したことあるからなぁ。
まあ、昔M$を語るヤツに誤って発行したことあるからなぁ。
サイボウズケータイ&SSLルート証明書
携帯電話からサイボウズOfficeのページが見れる、サイボウズケータイの試用版を試した。ドコモ505シリーズだと、RapisSSL(Equifax Secure Global eBusiness CA-1)の証明書に対して警告が出る。
FOMA70xとか90xだと問題ないのかなぁ。
でも会社でauとか使ってる人もいるし、悩ましい。
CLIE TH55のNetfrontでも警告は出た。99%のブラウザで認識されるっていってるけど、ホントかなぁ。
FOMA70xとか90xだと問題ないのかなぁ。
でも会社でauとか使ってる人もいるし、悩ましい。
CLIE TH55のNetfrontでも警告は出た。99%のブラウザで認識されるっていってるけど、ホントかなぁ。
2006/10/06
2006/10/05
ThawteのCGIは???
ThawteのSSL証明書を更新しようとしたら,同じIDでページによってログインできたり,できなかったり,連絡用のメールアドレスの@以下が消えちゃってたり,バグだらけ?他の発行元に移行するか。
RapidSSl
COMODO SSL
以下のアドレス(alias)を認証用に使うらしい。spammerに利用されそうなアドレスが多くてちょっと....
RapidSSl
COMODO SSL
以下のアドレス(alias)を認証用に使うらしい。spammerに利用されそうなアドレスが多くてちょっと....
Admin@yourdomain
Administrator@yourdomain
info@yourdomain
HOstmaster@yourdomain
ssladmin@yourdomain
ssladministrator@yourdomain
sslwebmaster@yourdomain
sysadmin@yourdomain
webmaster@yourdomain
support@yourdomain
sales@yourdomain
Tech@yourdomain
Mail@yourdomain
manager@yourdomain
mis@yourdomain.com
it@yourdomain.com
is@yourdomain.com
2006/10/04
Offline NT Password & Registry Editor
パスワードの初期化,編集ができるツール。Linuxベースで稼働する。
http://home.eunet.no/pnordahl/ntpasswd/
http://home.eunet.no/pnordahl/ntpasswd/
2006/10/02
Solaris: boot in single user mode
久し振りにSolarisに触ったら,
single user modeへの入り方を忘れてた。boot時にSTOP+Aキーで
{0} okプロンプトを出して、boot -sでsingle user modeでbootする。
single user modeへの入り方を忘れてた。boot時にSTOP+Aキーで
{0} okプロンプトを出して、boot -sでsingle user modeでbootする。
2006/09/30
2006/09/26
BasecampとStrongspaceのリンクが変
uploadのときはうまく行ったファイルをダウンロードしようとすると,リンクが以下のようになっていて,Strongspaceのエラーになる。
https://(username).strongspace.com/browser/download//(directory)/(file)
https://(username).strongspace.com/browser/download//(directory)/(file)
2006/09/25
2006/09/21
2006/09/15
2006/09/14
Avira AntiVirのバグ?
デフォルトでスキャン結果をメールで通知するように変わってるっぽい。以下のバージョンから。余計なお世話。
02.01.07.37 -> 02.01.08.38 the scan engine [the application]
06.35.01.224 -> 06.36.00.16 the VDF database (inc)
02.01.07.37 -> 02.01.08.38 the scan engine [the application]
06.35.01.224 -> 06.36.00.16 the VDF database (inc)
2006/09/10
ひよりは天道の妹かよ!
天道の両親を殺したワームが天道の両親に擬態して、そのワームから生まれたのがひよりだってさ。それって天道の妹って言えるのか?樹花はただの孤児?
鉄火面は天道だった。ハイパーゼクターで未来から来た天道?
鉄火面は天道だった。ハイパーゼクターで未来から来た天道?
2006/09/08
2006/09/06
2006/09/03
2006/09/02
Avast: port 995はスキャンしない?
少なくともBecky!を使っている場合、Avastは自動で設定を検知して995番からPOP3で受信するときにスキャンをしてくれない。なんかみょーに受信がはえーと思ってたよ。Norton AntiVirusだと大丈夫なのかな。
ちなみにThunderbirdでもダメだった。
ちなみにThunderbirdでもダメだった。
2006/08/28
2006/08/24
2006/08/22
2006/08/21
gdm: DisallowTCP
FC4あたりから、GDMのデフォルト設定でリモートのX clientをローカルのX serverに貼り付けられなくしているらしい。RHEL4では、/etc/X11/gdm/gdm.confの
を
に変更して無効化する。
#DisallowTCP=true
を
DisallowTCP=false
に変更して無効化する。
2006/08/19
Dell Precision 690
とにかくデカイ!なんでこんなに高さがあるんだ?
マイケル・デルもつかってるそうな。パソコン25年の歴史を振り返る--デル氏に聞く
32GBで"しか"って一応HPC関係の会社でもそんなスペックのワークステーションもサーバもございません。
"30インチのモニタを2台つなげて、820万ピクセルの解像度で表示しています。なかなか快適ですよ。"ってどこまで冗談なのか不明。
マイケル・デルもつかってるそうな。パソコン25年の歴史を振り返る--デル氏に聞く
32GBで"しか"って一応HPC関係の会社でもそんなスペックのワークステーションもサーバもございません。
"30インチのモニタを2台つなげて、820万ピクセルの解像度で表示しています。なかなか快適ですよ。"ってどこまで冗談なのか不明。
2006/08/18
キーボードマップが変
他のマシンで稼動させていたVirtual Machineを新しいマシンに移動したらキーボードレイアウトが変に。"_"(アンダースコア)が入力できない。
Linuxでkeycedeの一覧を表示するには,xmodmap -pkを実行。
http://www.vmware.com/support/ws5/doc/ws_devices_keymap_vscan.html
http://www.vmware.com/support/ws5/doc/ws_devices_keymap_linux_longer.html
Linuxでkeycedeの一覧を表示するには,xmodmap -pkを実行。
http://www.vmware.com/support/ws5/doc/ws_devices_keymap_vscan.html
http://www.vmware.com/support/ws5/doc/ws_devices_keymap_linux_longer.html
2006/08/14
2006/08/13
2006/08/12
Dell PERC 5 Adapter Device Driver for RHEL 4.0
http://ftp1.us.dell.com/sas-raid/RHEL4.txt
SAS(Serial Attached SCSI)RAIDコントローラ装備のPowerEdgeでRHEL4のインストールを行うには、
1. RHEL4 Update 3
でインストールするか、
2. http://ftp.us.dell.com/SAS-RAID/megasas.tgzからダウンロードしたイメージ、megaraid_sas-v00.00.02.03-1-rhel40-all.imgでドライバーディスクを作成してlinux dd expertでインストールを開始する。
SAS(Serial Attached SCSI)RAIDコントローラ装備のPowerEdgeでRHEL4のインストールを行うには、
1. RHEL4 Update 3
でインストールするか、
2. http://ftp.us.dell.com/SAS-RAID/megasas.tgzからダウンロードしたイメージ、megaraid_sas-v00.00.02.03-1-rhel40-all.imgでドライバーディスクを作成してlinux dd expertでインストールを開始する。
2006/08/10
Ruby on Rails 1.1.5 release
$ gem list
*** LOCAL GEMS ***
actionmailer (1.2.4)
Service layer for easy email delivery and testing.
actionpack (1.12.4)
Web-flow and rendering framework putting the VC in MVC.
actionwebservice (1.1.5)
Web service support for Action Pack.
activerecord (1.14.4)
Implements the ActiveRecord pattern for ORM.
activesupport (1.3.1)
Support and utility classes used by the Rails framework.
rails (1.1.5)
Web-application framework with template engine, control-flow layer,
and ORM.
rake (0.7.1)
Ruby based make-like utility.
sources (0.0.1)
This package provides download sources for remote gem installation
2006/08/09
2006/08/07
2006/08/05
劇場版ボウケンジャー&カブト(ネタバレ)
カブトがハイパーゼクターでやたら強くなってしかも隕石1人で押してるよ! νガンダムでも無理だったのに。
ハイパーゼクターもう予約受け付けてるし。
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto-movie/
バンダイ恐るべし。ボウケンジャーの新ゴーゴービークルが出てこなくてほっとした。
2006/08/04
2006/08/02
Dynabook V5/410PMEWのHDD交換
Dynabook V5/410PMEWの壊れたハードディスクを交換するため,BUFFALOのHD-NH40/Mを買った。
ちゃんと動くと思うけど,BUFFALOで動作確認していないのがちょっと気がかり。
ちゃんと動くと思うけど,BUFFALOで動作確認していないのがちょっと気がかり。
2006/08/01
Transferring Windows XP Activation Information
http://netsecurity.about.com/od/windowsxp/qt/aaqtwinxp0829.htm
登録:
投稿 (Atom)


