2007/05/12

CD/DVD修復キット 電動ゲームドクター

下の子(一歳)がうちにあるDVDを全部キズだらけにしてしまうので、Just MyShopでCD/DVD修復キット 電動ゲームドクター(MGD-019)を買ってみた。

ACアダプタ(別売り)のプラグを挿すところがあるけど、単三乾電池6個も必要。

付属の研磨用スプレーをデータ面に塗布して研磨してみるとかなりキレイになる。研磨粉と研磨剤を拭くウェスも付属してるので半径方向に拭いてDVDプレーヤで再生するとこれまで再生が止まってしまってたとこもスムーズに再生できるようになった。

ただしあまりにヒドいキズが入っている場合は何回か研磨する必要あり。
研磨盤は50枚ぐらい研磨すると交換の必要ありで、ゲームドクター用修復用交換キットが売られてる。

icon
icon

0 件のコメント: