2007/08/15

Palm TX: インストール

最初CLIE TH55に付属のPalm Desktop 4.1を使おうとしたけど、TX用のUSBドライバがないので、TXを認識できなかった。

日本語版PDTをアンインストールして、TX付属の4.2をインストールすると、ドライバがインストールされてHotSyncできて、WiFiでのNetwork Syncもできた。PDTの日本語表示が化けてるけど、Contacts/Calendar/ToDo/Memoなんかは日本語入力できる。

インストールしたアプリ

JaPon
Agendus Premier 12
POBox 1.72
DA Launcher
FEP switch DA
Bejeweled2
Palm Bio
Google Maps(日本語の地名はちゃんと表示される)
NXT director
P-Man
PaPi-Mail J
pilOTP
Pook V2
RepliGo 2.0
timeconduit
肥満度
pssh
HRCapt
BigClock ハイレゾ対応版


付属のブラウザのBlazerは以下のサイトで文字化けした。Googleがちゃんと使えないのはかなり痛い。Yahoo!Japanはホームページは見れるけど、リンク先のページや検索結果が化ける。

Google
Gmail
FON


TH55のNetFrontと比較するとかなりきついので、Opera MiniJava VMをダウンロードしてきてインストールした。表示に問題はないんだけど、日本語が簡単に入力できないのと、動作が緩慢。日本語入力はここを参考にGraffitiヘルプじゃなくて、ソフトウェアキーボードを表示するように設定変更すると日本語入力できるようになった。

WiFi(無線LAN)で接続できた公衆アクセスポイント

FON(公開しているほうWEPなし)
DoCoMo Mzone(WEPあり)
BBモバイルポイント(WEPあり)


Bluetoothでワイヤレスで音楽が聴ける、Softick Audio GatewayとソニーDR-BT20NXはペアリングできなかった。会社の近くの席のケータイなんかは認識するのになぁ。

0 件のコメント: