2006/11/29

ひかりone & ASAHIネット

12/13からひかりoneでASAHIネットが選択できるようになるらしい。スカパー!光みたいに地上波がみれるようにならんかのう。
KDDIと東京電力によるFTTH統合サービス「ひかりone」の「ASAHIネット」への提供開始について

Norton AntiVirus 2007 Beta

Norton AntiVirus 2007 Betaをダウンロードしてきて,Vista RC1 64bitにインストールしようとしたら,インストーラが拒否。system requirementには64bitも対応しているって書いてあるけど。

2006/11/17

パナソニックPLCアダプター

電力線をLANとして使う(Power Line Communication)製品第一弾。とりあえず家庭用から。フツー電源は絶対どの部屋にもあるからいいよなぁ。とりあえずスターターパックを買おうとしたら予約を中止しているサイトが多い。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/61843879.html

2006/11/08

QuickSSL Premium & NetFront(FOMA SO902i)

QuickSSL Premiumだと、root証明書がEquifax Secure Certificate Authorityになって、ドコモのSSL対応機種に搭載されているものと同じになるので警告が出ない。でもCLIE TH55のNetFrontでは警告が出た。
競合他社からの乗り換えで$89。Site Sealも動的に更新されるタイプ。


QuickSSL Premiumの携帯電話での対応

2006/11/05

ホンダ純正通信カーナビ用 FOMA接続アダプタ

ケータイをFOMAにしたら、ナビに接続できなくなったので、アダプタが必要になった。それにしても12,000円って高すぎね?
NVPDC-IMT2K/S
と思ったら,デュアルネットワークオプションで機種変更前のMOVAも併用できるらしい。
でもホンダもFOMA直付けできるケーブルを選べるようにするべきだな。

2006/11/04

normaliz.dll

IE7をインストールして、日本語ドメイン対応のプラグインを削除したらnormaliz.dllがないっていうエラーが出て、Explorerが起動できず。
DLL-files.comからdownloadしてくるも、zipでアーカイブされているので復元できず。
しょうがないので、CLIEのNetFrontでdownloadしなおして、MSにコピーし、コマンドプロンプトでc:\windows\system32にコピーした。ふう。

2006/10/24

PowerEdge SC1435

ついにOpteron搭載のPowerEdge登場。Quad Core対応はいつだろう?

2006/10/20

Spam: High salary part time job.

って件名のspamスゲーなー。誰か見るやつおんのかいな。

2006/10/19

MSNマネー残高照会サービス

なんだよこれ、スゲー便利じゃん。MSNマネーに金融機関の口座情報を登録すると、OFXファイルを生成してくれる。でもここから個人情報漏れたらこえー
http://www.microsoft.com/japan/users/money/zandaka.mspx#E4

2006/10/17

HTML to PDF converter

http://www.cssj.jp/
サーバーサイドでも動かせるらしい。

2006/10/14

【オンラインラボ】L版最大15円!喪中ハガキ受付開始!

ってメールマガジンのタイトルなんかおかしくね?喪中はがき受付開始!って意気込まれても...

WebDrive

SFTPで接続したサイトのディレクトリをWindowsのネットワークドライブとして扱えるソフト。有償。http://www.webdrive.com/

2006/10/07

COMODO SSL証明書

会社の登記情報をFAXしないといけなくて、めんどくさい。
If the order has been applied for in your company's name:
* Articles of Incorporation
* Business License
* DUNS details (e.g. your Dun & Bradstreet company number)

ここはルート証明書を持ってなくて、"chained certificate"らしいから、どっちにしてもブラウザの認識率が悪いかも。

VerisignテストSSL証明書

を試用しようとしたら、ルート証明書をインクルードしないと警告が出るってそれじゃケータイとかPDAじゃダメじゃん。てかテスト用の証明書になってないじゃん。
まあ、昔M$を語るヤツに誤って発行したことあるからなぁ。

サイボウズケータイ&SSLルート証明書

携帯電話からサイボウズOfficeのページが見れる、サイボウズケータイの試用版を試した。ドコモ505シリーズだと、RapisSSL(Equifax Secure Global eBusiness CA-1)の証明書に対して警告が出る。
FOMA70xとか90xだと問題ないのかなぁ。
でも会社でauとか使ってる人もいるし、悩ましい。
CLIE TH55のNetfrontでも警告は出た。99%のブラウザで認識されるっていってるけど、ホントかなぁ。